東京都市大附高 出身
東京工業大(理学院) 進学
合格校
早稲田大(基幹理工)、慶應義塾大(理工)
僕はもともと数学が得意で英語が苦手だったので数学で得点を稼ごうと思っていました。しかし当日、その数学で大失敗をしてしまい、不合格を確信しました。それでも気持ちを切り替えて次の英語の試験に臨み、TOMASの先生に教わったことを思い出しながら解いていった結果、いつも以上の手ごたえがあり、沈んでいた気持ちが少し楽になりました。こうした気持ちの切り替えは当日はもちろん、長い受験生活を送る上で非常に大切だと感じました。




