2021.02.14

2/14 2021年度医学部入試ガイダンス開催!

2021.02.14開催 医学部入試分析報告会 in アルカディア市ヶ谷

2021年2月14日、アルカディア市ヶ谷にて、毎年恒例の医学部入試分析報告会 私立大編を開催いたしました。

主要私立大学医学部の入試問題を分析

今年度の報告会では日本医科大学、順天堂大学、杏林大学の医学部入試問題を文系科目と理数系科目に分けて分析した結果をお伝えしました。
出題数、出題傾向、難易度、必要になってくる対策など実戦的な内容となっており、熱心にメモをとる様子が見受けられました。

風景1
風景1

オンライン配信用の映像を収録

多くの参加者が集まることで会場が密にならないよう、参加方法をオンライン参加・会場参加の選択制にしています。
今回は市ヶ谷会場のガイダンス内容を撮影し、2月24日よりオンライン配信いたします。

風景1

会場参加者だけが聞くことのできる合格秘話!

現役医学部生や合格したばかりの受験生へインタビューを行う人気コーナー。この内容は配信動画には収録されません。
ガイダンス会場に来た方だけが聞くことができます。

風景2

今回は千葉大学医学部に通う現役の医学部生と、つい先日私立大学の医学部合格が決まったばかりの現高3生の2名に登壇いただきました。
高2の冬にやっていたことや、受験までの成績の推移、使った問題集やメディックTOMASの指導内容、科目別の勉強法、過去問を解く量や時期、さらにはコロナ禍でどのように受験勉強を進めてきたかなど、約40分かけてじっくりお話を伺いました。

次回は3月に3会場+オンラインにて医学部入試分析報告会(国公立大・私立大総集編)を開催します。
ふるってご参加ください。

医学部入試ガイダンス 申し込みはこちら