中学受験でこんなお悩みはありませんか?
志望校のレベルが高くて不安
合格できるか自信が持てず、
焦りを感じている。
習い事や息抜きのバランス
息抜きも必要だし、
勉強と習い事の両立が難しい。
集団指導の
「知識の詰め込み・膨大な演習量」
詰め込まず
講習量も
最適化
個別指導の
「1人ひとりを考えた学習計画」へ
集団指導の
「土日をつぶす志望校特訓」
有意義な
週末が実現
個別指導の
「最適な志望校対策カリキュラム」へ
生徒1人に先生1人。ホワイトボードを使い解答のプロセスを指導し、発問することにより、自分の言葉で表現する力を伸ばします。最難関中学への合格実績が豊富な講師が担当する、最高品質の授業です。
志望校合格から逆算した、効率的なカリキュラムを作成。授業の進捗に合わせてそのカリキュラムを調整することで、合格力を無理・無駄なく養成します。集団進学塾と比較して、圧倒的アドバンテージが得られます。
使用するのは、入試に精通した講師や専門部署が、過去の入試を分析して作成した「個別指導専用オリジナル教材」。入試分析力を活かした「学校別そっくり模試」も定評があります。
土台になる安心感が違う「スペックTOMAS」
保護者への進捗報告や課題共有、生徒との学習相談、講師との情報共有を、担任が責任もって行います。
生徒、保護者、講師、担任の相互理解で成績管理に一貫性を持たせ、最難関校突破へ!
幅広い人間理解とともに、豊かな感性や論理的思考力
文章を読むのにも問題を解くのにも感覚的に読解し、文章の構造や問題文にマーキングすることの意味を理解していなかった。
◎出題傾向の解説
◎国語の物語の読解演習
国語は論理的な読み方が身について、確実に成長を感じた。
基本問題を速く正確に解く力
問題文の読み落としや計算ミスなどで得点すべき問題を失点してしまうことがあり、結果が安定しなかった。
◎図形の見方
◎応用問題の作業手順
図やグラフを描く等、問題を解くのに必要な作業を順序立てて考える力がついた。
個別指導と言っても「実は2対1だったり」という塾が多い中で、完全1対1で指導してくださるという点に惹かれて、入塾しました。
開成中学校合格のお子様のお母様
近所の個別指導塾に通っていましたが、まったく成果が出ないため、トーマスの進路相談室の先生に相談したところ、大変親身になってくださったのがきっかけで、入塾しました。
吉祥女子中学校合格のお子様のお母様
「とりあえずお預かりして様子を見て……」ではなく、志望校合格を最終目標としてスタートしてくれると感じたのがTOMASでした。明確なゴールに向けたカリキュラムだからこそ、信じて進めることができたと思います。
早稲田実業中学校合格のお子様のお母様
※トーマス会員のご家庭へのアンケートにお寄せいただいたお声です。